歯周病に バクテリアセラピーってなに??

BLOG
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 歯周病に バクテリアセラピーってなに??
はたぶ歯科医院のBlog

歯周病菌を特別な乳酸菌(L.ロイテリ菌)で抑制します。しかも母乳由来なので、すべての人にやさしく口内菌を管理できます。

「セラピー」とは投薬や手術などをせずに心や体を元気にしたり、リラックスさせる方法のことです。例えば、アロマセラピーやアニマルセラピーがその1つです。

「バクテリアセラピー」とは、ヨーロッパで新しく誕生した予防医学です。アロマセラピーなどと同じように医療行為を受けず、人体常在菌の適切な管理とバランスの健常化によって健康維持につなげようというまったく新しい手法です。

歯周病の一般的な歯科治療とバクテリアセラピーを併用すると歯周ポケットの縮小効果が約3倍になることが確認されました。

ミント味のトローチです   一箱 30錠入り 3,150円

過去のお知らせ

初めての方でもご安心ください

歯科医院に行くには勇気が必要なものです。そのため当歯科では患者さんの気持ちに寄り添った治療をしていきたいと思っています。入れ歯(義歯)相談も行っていますので何でもご相談ください。

当院の特徴

北九州近郊・中間市で入れ歯に力を入れている歯科医院です。完全予約制でゆっくりと時間をとって診療しています。

詳細を見る »