歯周炎対策のためにも、こだわりを持った薬用ハミガキを

BLOG
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 歯周炎対策のためにも、こだわりを持った薬用ハミガキを
はたぶ歯科医院のBlog

★藍のエキスとプロポリスを配合
天然型インターフェロンやトレハロースなど、世界的な素材を数多く生み出した林原生物化学研究所で研究・開発された藍の抽出液とプロポリスを配合しました。

★歯周炎・歯肉炎・虫歯を予防する薬用成分
抗炎症成分(βーグリチルレチン酸)と殺菌成分(塩化セチリピリジニウム)が歯周炎を抑えます。

「藍」といえば、藍染めの染料として知られる植物ですが、かつては漢方薬として重用されていたことをご存じでしょうか?

また切り傷やあせもなどにいいとされ武士の鎧の下に着る装束に藍染めが使われていたほか、藍染めの剣道着はその名残りで傷が化膿せず治りが早いといいます。

★ハーブミントで爽やかなハミガキ習慣
磨き心地のよさはもちろん、刺激が少ないので長時間、快適に磨くことができます。

過去のお知らせ

初めての方でもご安心ください

歯科医院に行くには勇気が必要なものです。そのため当歯科では患者さんの気持ちに寄り添った治療をしていきたいと思っています。入れ歯(義歯)相談も行っていますので何でもご相談ください。

当院の特徴

北九州近郊・中間市で入れ歯に力を入れている歯科医院です。完全予約制でゆっくりと時間をとって診療しています。

詳細を見る »